イジン一覧

このページは、『レキシトコネクト』のキャラクターである「イジン」の一覧です。
イジンの番号順に掲載しています。
記入用のテンプレートは、このページの一番下にあります。

ijin_list
初期メンバー15名
(画像クリックで拡大表示)

タイプ別索引
アタッカー あずみりんみずきゆうひひばなミツナリりゅうな
ディフェンダー ふみかシンゲンきらりみなゆきトシイエれいか
トリックスター てんまみとらゆきならみあからんえれき
サポーター ひめのうみかほりりまりあななみあおば
キーパー ナガマサひららりくうじゅりペルリなほし
※この表は、一部のイジンが掲載されておらず、不完全です。

織田あずみ

編集
azumi.jpg 「前へ出ることこそ
真の勇気と言えるのよ!」
  • 01.azumi
  • モデル:織田信長
  • タイプ:アタッカー
  • 流行に敏感で、とても好奇心が旺盛。
    毎シーズン、流行のファッションを調べては自分の衣装データに反映させている。
    ちょっとわがままで気分屋なところもあるけれど、繊細で傷つきやすい一面も。
    自他共に認める名古屋の味噌カツの宣伝部長。

コスチューム

  • あずみの普段着
    • 戦国テイストのファッションを取り入れたあずみ専用のコスチューム。
      ワームの間では、そのパワフルさから「真紅のイジン」として恐れられているとかいないとか。
  • あずみのメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。
      強気のあずみがお仕えすることができるのか…?
      結局はトレーナーがあずみの言うことを聞かなきゃいけない予感が…。
  • あずみの学生服
    • 満開の桜が咲く頃、新たな学校生活がはじまり、毎日ドキドキ…な気分になれるコスチューム。
      学校のアイドルは私よ!と言い張って聞かないあずみ。
      パシるという行為を楽しみたいがためだけに、毎日、昼休みになるとトレーナーに焼きそばパンやジュースを買って来いと命令してくる。
  • あずみのお江戸服
    • イジンたちが集めた江戸時代のデータをモチーフに開発されたコスチューム。
      あずみのデータに合わせた派手な着物とたくさんの帯、動きやすい短い袴。
      その姿はまさにかぶき者!あずみ本人も「やるからには徹底的に傾くわよ!アンタもついてきなさい!」とノリノリの様子。

各コスチューム毎の効果

スキル

  • 是非に及ばず!Lv1
    • トレーニングをはじめたら戦うのみ!スキル発動を実行してから20分間Attackが『微妙に(5)』上がる。
      20分経つとあずみの機嫌が悪くなり、再度発動するまで2時間なだめる必要がある。
  • 是非に及ばず!Lv2
    • トレーニングをはじめたら戦うのみ!スキル発動を実行してから20分間Attackが『すこ~し(10)』上がる。
      20分経つとあずみの機嫌が悪くなり、再度発動するまで2時間なだめる必要がある。
  • 是非に及ばず!Lv3
    • トレーニングをはじめたら戦うのみ!スキル発動を実行してから20分間Attackが『ちょびっと(15)』上がる。
      20分経つとあずみの機嫌が悪くなり、再度発動するまで2時間なだめる必要がある。
  • 是非に及ばず!Lv4
    • トレーニングをはじめたら戦うのみ!スキル発動を実行してから20分間Attackが『そこそこ(20)』上がる。
      20分経つとあずみの機嫌が悪くなり、再度発動するまで2時間なだめる必要がある。
  • 超是非に及ばず!Lv1
    • トレーニングは真剣勝負!スキル発動を実行してから20分間Attackが『イイ感じに』上がる。
      20分経つと、再度発動まで2時間必要。回復中はとても機嫌が悪い…。
  • 超是非に及ばず!Lv2
    • トレーニングは真剣勝負!スキル発動を実行してから20分間Attackが『けっこう』上がる。
      20分経つと、再度発動まで2時間必要。回復中はとても機嫌が悪い…。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

その他

セリフ集

ログイン時/通常時

学生服装着時

メイド服装着時

お江戸服装着時

夏休み服装着時

画像集

画像を表示する。

羽柴てんま

編集
tenma 「トレーナーの靴
あたためといたんよ~♪」
  • 02.tenma
  • モデル:羽柴秀吉
  • タイプ:トリックスター
  • とても明るく、無邪気な子。他のイジンもトレーナーも大好き!常に誰かと一緒にいたいと思っている。しゃべりやノリは関西気質で、ボケとツッコミがワンセットになっていないと落ち着かないらしい。

コスチューム

  • てんまの普段着
    • 動きやすさには定評のあるてんま専用のコスチューム。「ウチ、これ着てると、目にも止まらないくらいの早さでアクセスできるんや」と豪語しているが、思っているだけでスピード自体は平凡。
  • てんまのメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。メイド服を着たてんまの得意技は、トレーナーの靴を懐で温めておくこと。てんまの大出世は間違いなし!
      効果:HPが4、KPが5上昇する。
  • てんまのお江戸服
    • イジンたちが集めた江戸時代のデータをモチーフに開発されたコスチューム。商売上手なてんまは今日も歴史保護研究所の各部署にあらゆる商品を卸しに回っているとかいないとか...?
      効果:Attackが3、HPが10上昇する。
  • てんまの童話ファッション
    • 歴史ではなく間違えて童話のデータをモチーフに開発されたコスチューム。
      オズの魔法使いのドロシーに変身したてんま。ワームとのバトルで鍛え上げたAttackで悪い魔女にも圧勝し、願いを叶えるためには、自分自身を信じなきゃ!と前向きに旅をしてるとか。
      Attackが5、KPが9上昇する。

スキル

  • 日本全国ウチの庭Lv1
    • 夢は日本全国制覇!スキル発動を実行してから30分間、てんまがオタカラにアクセスすると2つアイテムを手に入れる事が『たま~に』ある。30分経つと、てんまが疲れて、再発動まで2時間が必要。
  • 日本全国ウチの庭Lv2
    • 夢は日本全国制覇!スキル発動を実行してから30分間、てんまがオタカラにアクセスすると2つアイテムを手に入れる事が『ときたま』ある。30分経つと、てんまが疲れて、再発動まで2時間が必要。
  • 日本全国ウチの庭Lv3
    • 夢は日本全国制覇!スキル発動を実行してから30分間、てんまがオタカラにアクセスすると2つアイテムを手に入れる事が『しばしば』ある。30分経つと、てんまが疲れて、再発動まで2時間が必要。
  • 日本全国ウチの庭Lv4
    • 夢は日本全国制覇!スキル発動を実行してから30分間、てんまがオタカラにアクセスすると2つアイテムを手に入れる事が『適度に』ある。30分経つと、てんまが疲れて、再発動まで2時間が必要。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

その他

セリフ集

  • 「オタカラざっくざっくや~♪ つづら見たら、うち、飛んでってアクセスしとうなるわ~!」
  • 「アクセスするイジン変えたいん? アクセスボタンの上に並んどるイジン一覧をスクロールしたらどうやろ?」
  • 「秀吉曰く、何事も先駆けが大事!らしいで。ほな、さっそく皆より先にあそこのエリアにアクセスしにいこうや~!」
  • 「コネクト成功でもらえるスコアはがっぽり。ただアクセスしたエリアは5分間アクセスできへんねんな~。」
  • 「ど、どないしよ、もうあかんわ…。さっき、遠ぉ~~~~くの方から、雷の音が聞こえへんかった?」
  • 「レーダーってめっちゃ便利♪ 今おるとこのまわりのエリアにアクセスできるんやで。ほな使ってみよか!」
  • 「あれやな~。遠出したら、色々アクセスしたくなるなぁ…。ライセンス使うて、目指せ1日100エリア♪」
  • 「勝敗は気の持ちようでついてくるんや! せやから常に勝つという気持ちでアクセス押して、後は神頼みや!」
  • 「イジンにはスキルっていう特殊能力があるんよ。アクセスボタンの上の一覧からイジンを選んでSkill発動してみよか!」
  • 「歴史遺産はどこいっても風流やな~。お城マークがあるエリア、ちょっと散策してみたらどやろ?」
  • 「どのくらいエリアを踏破したか、歴史遺産をコレクションできたかは図鑑で分かるで! 確認しにいってみよか!」
  • 「城主レースは、各都道府県毎にコネクト時に稼いだスコア量でNo1を決める合戦やで。気張っていくで!」
  • 「トレーナーとアクセスできんのも、あと少し…。ウチ、さみしいわ…。トレーナー、ウチのこと忘れんでな? 絶対やからね?」〈2018年8月追加〉
  • 「ウチが元気ない? そうかな…? ……そやな。こんなん、ぜんぜんウチらしくないわ! 最後までトレーナーと楽しくアクセスせな!」〈2018年8月追加〉

画像集

画像を表示する。

徳川ふみか

編集
fumika 「忍耐こそ大切。
怒ってばかりだと
身を滅ぼしちゃうわよ♪」
  • 03.fumika
  • モデル:徳川家康
  • タイプ:ディフェンダー
  • 皆が頼りにしてるお姉さん。聞き上手でついつい悩みを相談してしまう存在。
    我慢強いタイプだけど、怒ると笑顔のままなのにすごく怖い!なんて噂も。
    料理好きで、味見ナシでも完璧に作れる。ただし、天ぷらだけは画像データを見るのも苦手だとか。

コスチューム

  • ふみかの普段着
    • 他のイジンからも見てるだけで癒されると噂のふみか専用のコスチューム。
      シダの葉が特徴でどうやら長寿を願うものだとか。ふみかの野望は長生きなのか…?
  • ふみかのメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。
      いつも優しいふみかが、お姉さんメイドになる特別コスチューム。
      癒す力がハンパない!とトレーナーの間で噂になっている。
      効果:Attackが3、HPが4、KPが3上昇する。
  • ふみかの学生服
      1度やってみたい!と言っていた生徒会に入ったふみか。副会長として、みんなを見守る優しい先輩。
      効果:HPが10、KPが2上昇する。

スキル

  • 堪忍は無事長久の基よ♪Lv1
    • スキル発動を実行してから20分間、編成内にいる全イジンがアクセスを受けた際のダメージ量を軽減します。
      スキル発動のストレスは料理で解消、再発動まで2時間必要。
  • 堪忍は無事長久の基よ♪Lv2
    • スキル発動を実行してから20分間、編成内にいる全イジンのアクセスで受けるダメージ量を『すこ~し』軽減します。
      スキル発動のストレスは料理で解消、再発動まで2時間必要。
  • 堪忍は無事長久の基よ♪Lv3
    • スキル発動を実行してから20分間、編成内にいる全イジンのアクセスで受けるダメージ量を『ちょびっと』軽減します。
      スキル発動のストレスは料理で解消、再発動まで2時間必要。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

その他

セリフ集

  • 「イジンにはスキルっていう特殊能力があるの。アクセスボタンの上の一覧からイジンを選んでSkillを発動してみよっか?」
  • 「トレーナー君…天ぷらだけは自分で揚げてもらっていいかしら…。直視できないの…。」
  • 「どのくらいエリア踏破したか、歴史遺産をコレクションできたかは図鑑で分かるわ。メニューから見てみてね。」
  • 「たくさんアクセスしたい時はライセンスを使ってみたらどうかしら? 旅行中なんかはとっても便利よ。」
  • 「家康曰く、人の一生は重い荷物を背負って歩くのと似ているんですって。だから今日も焦らずアクセスしましょう♪」
  • 「つづらのマークを見かけたからといって走っちゃだめよ。オタカラはしばらくそこからは動かないわ。」
  • 「イジンがエリアにコネクトできれば後でスコアも経験値ももらえるのよ。あせらずゆっくりアクセスしましょうね♪」
  • 「お城マークがある場所には歴史遺産があるの。日本にはたくさんの歴史遺産があるってトレーナー君は知ってた?」
  • 「城主レースは、各都道府県毎にコネクト時に稼いだスコア量でNo1を決める合戦なの。無理せず上位を目指してみましょうね!」
  • 「レーダーがあれば、今いる周囲のエリアにアクセスできるのよ。気が向いたら使ってみてね♪」
  • 「アクセスするイジンを変えるには、アクセスボタンの上に並んでいるイジン一覧をスクロールするのよ♪」
  • 「勝負に負けたって気にしないで。負けた時のほうが学べるものが多いと思うの。だから一緒にトレーニング頑張りましょう♪」
  • 「トレーナー君、わたしと一緒にアクセスしてくれて、色々なエリアに行ってくれて、本当にありがとう。すごく楽しかったわ♪」〈2018年8月追加〉
  • 「トレーナー君、元気だして? わたしとのアクセスできるのも、もう少し…だけど、私のトレーナーは世界に君だけだから♪」〈2018年8月追加。「わたしと」は原文ママ。〉

画像集

画像を表示する。

上杉りん

編集
rin 「心やましくなければ
何も恐れることは
ございません!」
  • 04.rin
  • モデル:上杉謙信
  • タイプ:アタッカー
  • トレーニングが大好きで、ワームとの戦いが毎日の生きがい。そんな自分に厳しいりんは、一見、冷静沈着でクールに見られがち。でも、実はとても人情深く、正義感に溢れた子。
    好きなタイプは、もちろん毘沙門天!

コスチューム

  • りんの普段着
    • 毘沙門天の名のもとに!をコンセプトとしたりん専用のコスチューム。トレーニングしやすさを、とことん追求している。寝るときもこの服を着ており、いつでもアクセスにいける臨戦態勢だとか。
  • りんのメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。「私のご主人様は、毘沙門天だけですっ!」と言ってはいるが、何事にも真剣勝負なため、メイドとしての能力は非常に高い。
      効果:Attackが8、KPが2上昇する。
  • りんの学生服
      ちょっと古風な着こなしで、毘沙門天のような高校生と友達になりたい!と意気込んで学校に通うりんに、今のところ友達はできていないらしい…。
      効果:Attackが7、KPが5上昇する。

スキル

  • 私を毘沙門天と思え!Lv1
    • スキル発動を実行してから20分間、被ダメージが上昇する代わりに、Attackが『微妙に(5)』アップする。20分経つと再発動まで2時間必要。戦いが生きがいのりんらしいスキル。
  • 私を毘沙門天と思え!Lv2
    • スキル発動を実行してから20分間、被ダメージが上昇する代わりに、Attackが『すこ~し(10)』アップする。20分経つと再発動まで2時間必要。戦いが生きがいのりんらしいスキル。
  • 私を毘沙門天と思え!Lv3
    • スキル発動を実行してから20分間、被ダメージが上昇する代わりに、Attackが『ちょぴっと(15)』アップする。20分経つと再発動まで2時間必要。戦いが生きがいのりんらしいスキル。
  • 私を毘沙門天と思え!Lv4
    • スキル発動を実行してから20分間、被ダメージが上昇する代わりに、Attackが『そこそこ(25)』アップする。20分経つと再発動まで2時間必要。戦いが生きがいのりんらしいスキル。
  • 真・私を毘沙門天と思え!Lv1
    • スキル発動を実行してから20分間、被ダメージが上昇する代わりに、Attackが『イイ感じに(35)』アップする。20分経つと疲れて、再発動まで2時間、毘沙門天を想像して元気になるらしい…。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

その他

セリフ集

  • 「移動したら、アクセスボタンを押して頂きたい。コネクトすれば必ずや、多くの歴史情報を集めてまいりますぞ。」
  • 「アクセスするイジンを変えるには、アクセスボタンの上に並んでいるイジン一覧をスクロールしてはくれぬか。」
  • 「弱りかけた者に勝負を仕掛けるのは、私の本意ではございませぬ。」
  • 「私の好きな殿方のタイプ…ですか? トレーナー殿、愚問でございます。毘沙門天でございます!」
  • 「つづらの中身には、どのようなものがあるのでしょうか。ぜひとも、毘沙門天像を手に入れたい…。」
  • 「エリアの踏破数、歴史遺産のコレクション具合などは図鑑で確認して頂きたい。全踏破の夢かなえましょうぞ!」
  • 「城主レースは、各都道府県毎にコネクト時に稼いだスコア量でNo1を決める合戦。トレーナー殿、No1を目指しましょうぞ!」
  • 「謙信曰く、大事なのは義理でございます。トレーナー殿と同様、私も卑怯な手段ではアクセスはいたしませぬ。」
  • 「イジンにはスキルという特殊能力がある。アクセスボタンの上の一覧からイジンを選んでSkillを発動してみよ。」
  • 「トレーナー殿、今日は毘沙門天像を見に出かけましょう。周囲にお城マークの歴史遺産はございませぬか?」
  • 「トレーナー殿、レーダーというアイテムを使ってみてはいかがか? 周囲のエリアにアクセスできますぞ。」
  • 「ライセンスを使えば、更にアクセス回数を増やせると聞いたが…まことか!? トレーナー殿!!」
  • 「トレーナー殿、私はすでに稽古は終えていますぞ。」(ログイン)
  • 「トレーナー殿、私と出かけた思い出をこれからも忘れないでほしい。我々の思い出も、その地に歴史データとして眠り続けるであろう。」〈2018年8月追加〉
  • 「私の理想の人を覚えているか? 実は出会っていたんだ。毘沙門天のような人。そう、トレーナー殿のような方であったのだ。」〈2018年8月追加〉

画像集

画像を表示する。

伊達みずき

編集
mizuki 「独眼竜ってオレのことか?
その名前、嫌いじゃないぜ!」
  • 05.mizuki
  • モデル:伊達政宗
  • タイプ:アタッカー
  • ボーイッシュな見た目どおり、活発でとてもサバサバした性格。
    決断が早く、やることも豪快!最後までやり通す意志の強さは「男よりも男らしい!」と尊敬されている。
    実は、とても純粋で、仲間のイジンの間では誉めると照れて怒る姿がカワイイと言われているとか。

コスチューム

  • みずきの普段着
    • 羽織の裏地が特徴的なみずき専用のコスチューム。
      水玉の裏地を見せては、「伊達男だろ~」と自慢してくる。
      みんなにはカワイイと評判で、誉められる度に複雑な表情をしている。
  • みずきのメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。
      着ると照れているけど、実は気に入ったらしい。鏡の前で「おかえりなさいご主人様♪」と練習している姿が目撃されている。
      効果:AttackとHPが5上昇する。
  • みずきのお江戸服
    • イジンたちが集めた江戸時代のデータをモチーフに開発されたコスチューム。
      岡っ引きとして毎日世のため人のため忙しく飛び回るみずき。
      「だんな~!厄介事があったらなんでも相談しろよな!」とトレーナーに言い、すぐ別の場所へ走り去っていくのであった。
      効果:Attackが4、HPが10上昇する。
  • みずきの童話ファッション
    • 歴史ではなく間違えて童話のデータをモチーフに開発されたコスチューム。
      海賊の船長に変身したみずき。
      片手のフックがお気に入りで「どうだ~、かっこいいだろ~♪」と自慢してくる。トレーナーには、「七つの海を巡りたい!」としつこくお願いしてくるため、困っている。
      効果:Attackが6、KPが9上昇する。

スキル

  • 竜に翼を得たる如し!Lv1
    • スキル発動を実行してから30分間、アクセス時にAttackの2倍ダメージを与えることが『たま~に』ある。
      30分後疲れて、再発動まで2時間昼寝が必要。どこでも寝れるので、心配無用!
  • 竜に翼を得たる如し!Lv2
    • スキル発動を実行してから30分間、アクセス時にAttackの2倍ダメージを与えることが『ときたま』ある。
      30分後疲れて、再発動まで2時間昼寝が必要。どこでも寝れるので、心配無用!
  • 竜に翼を得たる如し!Lv3
    • スキル発動を実行してから30分間、アクセス時にAttackの2倍ダメージを与えることが『しばしば』ある。
      30分後疲れて、再発動まで2時間昼寝が必要。どこでも寝れるので、心配無用!
  • 竜に翼を得たる如し!Lv4
    • スキル発動を実行してから30分間、アクセス時にAttackの2倍ダメージを与えることが『適度に』ある。
      30分後疲れて、再発動まで2時間昼寝が必要。どこでも寝れるので、心配無用!
  • 超・竜に翼を得たる如し!Lv1
    • スキル発動を実行してから30分間、アクセス時にAttackの2倍ダメージを与えることが『よく』ある。
      30分後、再発動まで2時間必要。疲れて機嫌が悪くなり、なぜか女らしくなる…。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

セリフを表示する。

その他

画像集

画像を表示する。

武田シンゲン

編集
shingen 「信頼してこそ、イジンたちは
尽くしてくれるものだ」
  • 06.shingen
  • モデル:武田信玄
  • タイプ:ディフェンダー
  • 豪快な見た目だが、とても気さくな人柄。
    自由奔放な性格で、いつも適当!なんて、他のイジンにあきれられることも…。
    実は、思いやりがとても強く、トレーニングやワームとの戦いでは、身をていして仲間を助ける一面も!
    趣味が秘湯めぐりのため、トレーナーと日本全国巡ることを楽しみにしている。

コスチューム

  • シンゲンの普段着
    • 今日もみんな守るため、甲冑スタイルなシンゲン専用のコスチューム。
      温泉好きなのに、入るのに苦労している。
      温泉にすぐ入るために衣装の軽量化をトレーナーに要望してくる。
  • シンゲンの執事服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。
      「執事なんて儂の柄じゃない」とトレーナーには言っているが、
      イジン達には「闘う執事もカッコイイだろ~」と披露して、困らせている。
      効果:Attackが2、HPが8上昇する。

スキル

  • 一押しこそ慎重になれLv1
    • スキル発動を実行してから15分間編成内にいるアタッカーの受けるダメージを『微妙に』軽減する。
      特に上杉りんには効果大!!15分後、再発動まで2時間必要。その間近所の温泉に入るのが喜び。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

その他

画像集

画像を表示する。

長宗我部ひめの

編集
himeno 「トレーナーさん! おつかれ
さまです♪ 応援してますよ!」
  • 07.himeno
  • モデル:長宗我部元親
  • タイプ:サポーター
  • コツコツと訓練を積んでいる真面目な子。
    無茶だと思っても、笑顔でトレーナーを支えてくれるとても優しい性格。
    みんなを支える一方で、トレーナーに対しては、全エリア制覇の夢をこっそり語る熱い一面を見せることもある。
    カツオの1本釣りが特技。いつ役立つかは誰も知らない…。

コスチューム

  • ひめのの普段着
    • 真珠をあしらったひめの専用のコスチューム。
      海をイメージしていて、女の子のAIからの評判がとても高い。
      シンゲンに、ウェットスーツ?と聞かれて、ショックを受けていた。
  • ひめののメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。
      いつもトレーナーの味方のひめののサポート力が更にパワーUP!!
      ご主人様と呼ばれると、トレーナーの力がみなぎってくる。
      効果:HPが2、KPが6上昇する。
  • ひめのの学生服
      野球部のマネージャーになって、チームメートのためにがんばっている。
      「トレーナーさん以外に、こんなに応援する人ができて嬉しいなぁ~」と楽しんでいる様子。
      効果:HPとKPが5上昇する。
  • ひめののお江戸服
    • イジンたちが集めた江戸時代のデータをモチーフに開発されたコスチューム。
      お姫様なひめのは、「お城からトレーナーさんのこと応援しますね!」とすっかり箱入りお姫様になったとさ。
      効果:Attackが5、HPが7上昇する。
  • ひめのの童話ファッション
    • 歴史ではなく間違えて童話のデータをモチーフに開発されたコスチューム。
      シンデレラのお姫様になったひめの。
      トレーナーを応援してくれるテンションで、「わたしのことがんばって探してね!」と王子様を応援している。
      Attackが3、KPが10上昇する。

スキル

  • 一芸熱熟達リカバーLv1
    • スキル発動を実行してから40分間、アクセスされたイジンのHPが半分以下の時『微妙に』回復してくれる。
      再発動まで2時間必要。ありがとうと伝えると、すごく喜んで、普段より回復してくれる。
  • 一芸熱熟達リカバーLv2
    • スキル発動を実行してから40分間、アクセスされたイジンのHPが半分以下の時『すこ~し』回復してくれる。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

  • 「エリア制覇の近道は、周囲にアクセスできるレーダーの使い方次第…といっても過言ではありません!」
  • 「トレーナーさん! ライセンスがあれば、好きなだけアクセスできるんです! 使ってみてはどうですか?」
  • 「オタカラには経験値やスコアも入っていることもあるんですよ! 見つけたら開けにいきましょ!」
  • 「四国にもたくさんの歴史遺産あるんですよ! お城マークを見つけたら、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね!」
  • 「どのくらいエリア踏破をしたか、歴史遺産を集めたか、もし気になったら図鑑から確認してくださいね♪」
  • 「えっ!? わたし土佐弁で話してることありますか? やっぱり…。気持ちが高ぶると出ちゃうんです…!」
  • 「トレーナーさん。色々なことを1度に頑張ると、疲れちゃいますよね。ひとつの事を極めるのもいいと思います!」
  • 「エリア制覇の夢、一緒に追いかけるって約束しましたよね! 一緒にトレーニングするがやき!!」
  • 「イジンにはスキルっていう特殊能力があるんです。アクセスボタンの上の一覧からイジンを選んでSkillを発動してください♪」
  • 「城主レースは、各都道府県毎にコネクト時に稼いだスコア量でNo1を決める合戦です。準備をしっかりしてくださいね!」
  • 「コネクト中には釣りなんてどうですか? スコアと経験値に、さらにお魚もGETできちゃうかもしれませんね♪」
  • 「アクセスするイジンを変えたい? アクセスボタンの上にあるイジン一覧をスクロールするんですよ~。」
  • 「ご主人様、わたしはいつでも応援していますよ!一緒に頑張りましょう♪」〈メイド服装着時〉
  • 「トレーニングメニュー、こんなに考えてくれたんですか?無理しないでくださいね…でも、すっごく嬉しいです!」〈メイド服装着時〉
  • 「今日から野球部のマネージャーになったんですっ!もう、大興奮です!!みんなー!!応援しゆうき、頑張りや~♪」〈学生服装着時〉
  • 「部室のお掃除に、ユニフォームのお洗濯。色々大変ですが、これも皆のためです♪必ず甲子園に行きましょー!」〈学生服装着時〉
  • 「まっこと可愛い着物ちゃ~♪外に出て、ちゃがまったら困るやねぇ…。はっ!嬉しくて、つい土佐弁が出ちゃいました…。」〈お江戸服装着時〉
  • 「わたし、お姫様なので気軽に外出できないんです。お城からトレーナーさんのこと応援しますね♪頑張ってくださいね~~!」〈お江戸服装着時〉
  • 「え?お掃除?はい!床はピッカピカですよ!継母からの意地悪…?これって意地悪なんですか?とっても楽しったです♪」〈童話服装着時〉
  • 「げにまっことガラスの靴は美しかねぇ…。早く王子様がわたしを見つけられるように応援せんと!頑張りや~♪」〈童話服装着時〉
  • 「カツオがたくさん釣れました!故郷の名物、かつおのたたきを手作りしますね♪いっぱい炙るので、匂いがしたら…ごめんなさい!」〈夏休み服装着時〉
  • 「わたしの夏休みは釣り三昧!わたしの特技はカツオの一本釣りですから♪さぁ~!遠洋漁業になりますからね!遠くまで行きますよ!」〈夏休み服装着時〉
  • 「わたしとトレーナーさんの思い出がたくさん詰まったエリアをもう一度巡ってみたいですね。大事な思い出ですから。」〈2018年8月追加〉
  • 「トレーナーさん、わたし、トレーナーさんのことずっと応援してますっ! こんなすごいトレーナーさんは他にいないんですから!」〈2018年8月追加〉

その他

画像集

画像を表示する。

蘆名うみ

編集
umi 「いつまでもそんな
子どもじみたことでは
喜ばないですよ」
  • 08.umi
  • モデル:蘆名盛氏
  • タイプ:サポーター
  • 普段は知的で冷静な性格。
    早く一流のイジンになりたいと思っていて、大人として扱ってもらわないと機嫌が悪くなる。
    しゃべり方は大人だけど、中身はまだまだ子供…。
    本人は大人ぶった恋愛論を話しているつもりだが、節々で乙女感が満載。

コスチューム

  • うみの普段着
    • 大人っぽさが欲しい!という気持ちを汲みとったうみ専用のコスチューム。
      袖の中にはおでかけ途中で暇になったときようのおもちゃが入っているとかいないとか…。
  • うみのメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。
      「大人ですから、メイドの仕事は完璧です!」と言って一生懸命お手伝いしてくれる。
      お目当てはお手伝い後にもらえるご褒美のおもちゃ。
      効果:Attackが2、HPが2、KPが4上昇する。
  • うみの学生服
      同級生が子供すぎると愚痴っているが、クラスメートから「うみちゃん、大人っぽい」と言われてから、学校生活が楽しいらしい。
      効果:AttackとHPが2、KPが6上昇する。
  • うみのお江戸服
    • イジンたちが集めた江戸時代のデータをモチーフに開発されたコスチューム。
      子供なのに、腕利きな商人なうみ。
      すっかり江戸で噂になっているらしく、「わたしは大人なので、そろばんだって完璧にパチパチできます!」と才能を発揮している。
      効果:Attackが5、HPが7上昇する。

スキル

  • 一寸光陰コンプレス!Lv1
    • スキル発動を実行すると、編成内にいるイジンのスキルクールタイムを『微妙に(10分)』短縮してくれる。
      再発動まで2時間必要。大人っぽいねと誉めると、すごく喜んで、普段より回復してくれる気がする。
  • 一寸光陰コンプレス!Lv2
    • スキル発動を実行すると、編成内にいるイジンのスキルクールタイムを『すこ~し(15分)』短縮してくれる。
  • 一寸光陰コンプレス!Lv3
    • スキル発動を実行すると、編成内にいるイジンのスキルクールタイムを『ちょびっと(25分)』短縮してくれる。
  • 一寸光陰コンプレス!Lv4
    • スキル発動を実行すると、編成内にいるイジンのスキルクールタイムを『そこそこ(35分)』短縮してくれる。
  • 真・一寸光陰コンプレス!Lv1
    • スキル発動を実行すると、編成内にいるイジンのスキルクールタイムを『イイ感じに(45分)』短縮してくれる。
      再発動まで2時間必要。疲れているのに頑張ろうとするけど、いつの間にか昼寝している。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

その他

画像集

画像を表示する。

浅井ナガマサ

編集
nagamasa 「たとえ負け戦でも…
君のために全力で戦う!」
  • 09.nagamasa
  • モデル:浅井長政
  • タイプ:キーパー
  • 歴史を守るという使命に燃えている生真面目な性格。
    正義感が強く、歴史を守ろうとするトレーナーに忠誠を誓っている。
    しかし、戦国時代の風習や文化しかプログラミングされておらず、21世紀の現代では毎日がサプライズ。
    特に馬以上のスピードの乗り物に、まだ慣れることができず、すぐに乗り物酔いする。

コスチューム

  • ナガマサの普段着
    • トレーナーに忠誠を誓った男、ナガマサ専用のコスチューム。
      これを着ていると正義感が倍増して、曲がったことが気になってしまうらしい。
  • ナガマサの執事服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。
      これが現代の普段着だとシンゲンに騙されて着させられたが、案外本人も気に入ってる様子。
      効果:HPが2、KPが8上昇する。
  • ナガマサの学生服
      入学初日から馬での通学、筆でノートをとり、すっかり変人扱いされてしまった。
      化学の授業では、実験をするとあまりに驚くので、みんながわざとナガマサに新しい実験を試させようとしてくるらしい。
      効果:Attackが2、KPが10上昇する。
  • ナガマサの童話ファッション
    • 歴史ではなく間違えて童話のデータをモチーフに開発されたコスチューム。
      不思議の国のアリスの白ウサギに変身したナガマサ。
      真面目な性格なため、遅刻をすることがない。本当は遅刻しそうになった白ウサギをアリスが追いかけるのだが・・・アリスとも出会うことができず、物語の歯車が狂ってしまった・・・。
      効果:Attackが7、KPが8上昇する。

スキル

  • いざ尋常に参らん!Lv1
    • スキル発動を実行してから20分間、アタッカーのKeepが『微妙に(5)』上がる。
      効果は20分間経過で終了。再発動まで2時間必要。
      浅井の笑顔は、老若男女のKeepを上げるという噂。
  • いざ尋常に参らん!Lv2
    • スキル発動を実行してから20分間、アタッカーのKeepが『すこ~し(10)』上がる。
      効果は20分間経過で終了。再発動まで2時間必要。
      浅井の笑顔は、老若男女のKeepを上げるという噂。
  • いざ尋常に参らん!Lv3
    • スキル発動を実行してから20分間、アタッカーのKeepが『ちょびっと』上がる。
      効果は20分間経過で終了。再発動まで2時間必要。
      浅井の笑顔は、老若男女のKeepを上げるという噂。
  • いざ尋常に参らん!Lv4
    • スキル発動を実行してから20分間、アタッカーのKeepが『そこそこ』上がる。
      効果は20分経過で終了。再発動まで2時間必要。
      浅井の笑顔は、老若男女のKeepを上げるという噂。
  • 真・いざ尋常に参らん!Lv1
    • スキル発動を実行してから15分間、アタッカーのKeepが『イイ感じに』上がる。
      効果は15分経過で終了。再発動まで2時間必要。
      最近では、近所のネコのKeepまで回復できるらしい。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

台詞集

台詞を表示する。

その他

画像集

画像を表示する。

井伊みとら

編集
mitora 「ワームとの戦は根気と辛抱だ。
取り乱してはいかぬ!」
  • 10.mitora
  • モデル:井伊直虎
  • タイプ:トリックスター
  • 責任感の強いクールビューティーだが、打たれ弱い一面も。
    心を許したイジンには、「私だって、普通の女の子だもん…」と弱さを見せることもあるとか、ないとか。
    トレーニングや戦になると、リーダーシップを取り、まとめるのが上手で、城主としての能力を垣間見せる頼りになる存在。

コスチューム

  • みとらの普段着
    • 武士らしい心意気を投影したみとら専用のコスチューム。
      クールビューティーみとらにふさわしいデザインのため他のイジンが着こなすのは難しい。
  • みとらのメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。
      見た目はメイドさん。でも、トレーナーのことを「おやかた様」って呼んだり、なんだかちょっと間違えてるみたい…。
      効果:Attackが4、HPが5上昇する。
  • みとらのお江戸服
    • イジンたちが集めた江戸時代のデータをモチーフに開発されたコスチューム。
      武家の娘姿をまとったみとら。本人は
      「お、お主…、こんな…桃色の着物など私には少し可愛い過ぎるのではないだろうか…。
      い、嫌という訳ではないのだ!少し気恥ずかしくてだな…」と満更でもない様子。
      効果:Attackが3、HPが10上昇する。

スキル

  • ゆるりと急ぐぞ!Lv1
    • スキル発動を実行してから20分間、編成内のイジンのアクセス時のEXPが『微妙に』アップする。
      20分間経つと、再発動まで2時間必要。曰く、慎重に行動すればEXPがアップするらしい。
  • ゆるりと急ぐぞ!Lv2
    • スキル発動を実行してから20分間、編成内のイジンのアクセス時のEXPが『すこ~し(100)』アップする。
  • ゆるりと急ぐぞ!Lv3
  • ゆるりと急ぐぞ!Lv4
    • スキル発動を実行してから20分間、編成内のイジンのアクセス時のEXPが『そこそこ(200)』アップする。
  • もっとゆるりと超急ぐぞ!Lv1
    • スキル発動を実行してから20分間、編成内のイジンのアクセス時のEXPが『イイ感じに』アップする。
      20分間経つと、再発動までの2時間、トレーナーに甘える一面を見せることがある。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

その他

画像集

画像を表示する。

真田ゆきな

編集
yukina 「真田はね、日本一のイジン
だって言われてるんだよ!」
  • 11.yukina
  • モデル:真田幸村
  • タイプ:トリックスター
  • 熱い心をもった、元気な子。忠誠を誓ったら裏切らない義に厚い性格。
    全国の歴史データを集めるトレーナーを尊敬して止まない。
    トレーニングや戦はとってもパワフル!緻密に計画を立て、どんどん挑んでいく頼もしい存在。
    意外にも趣味は手芸で、目にも留まらぬ速さで真田紐を紡むことができる。

コスチューム

  • ゆきなの普段着
    • いつも元気で前向きな、ゆきな専用のコスチューム。
      真田の六文銭をあしらった武器飾りがとっても特徴的。今日も燃え燃え!?
  • ゆきなのメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。
      メイド服でテンションが上がって、定番のオムライス…じゃなくて手作りこねつけ餅で闘魂を「燃え燃えキュン」してくれる…。
      効果:HPが6、KPが3上昇する。
  • ゆきなの学生服
      いつもやる気が溢れているゆきなは、授業の移動もトイレに行くにも常に走っている。
      最近、陸上部に勧誘されて、才能が開花している。
      効果:AttackとKPが3、HPが5上昇する。
  • ゆきなのお江戸服
    • イジンたちが集めた江戸時代のデータをモチーフに開発されたコスチューム。
      江戸の町で、日々、火消しに励むゆきな。
      「トレーナーさん!火の元には気をつけてよね!熱いのはわたし苦手なんだから!」と言いつつ、
      江戸一番の熱気で火事場に躊躇なく突っ込んでいく。
      効果:Attsckが3、HPが10上昇する。

スキル

  • 忠義の士は揺らがないLv1
    • スキル発動を実行してから10分間、編成内のイジンのアクセス時のダメージ量が『微妙に』ランダム増減する。
      10分経つと、再発動まで1時間必要。ゆきなの作戦に相手は翻弄されて勝率UP?
  • 忠義の士は揺らがないLv2
    • スキル発動を実行してから10分間、編成内のイジンのアクセス時のダメージ量が『すこ~し』ランダム増減する。
      10分経つと、再発動まで1時間必要。ゆきなの作戦に相手は翻弄されて勝率UP?

ステータス

展開

イジンミッション

展開

その他

画像集

画像を表示する。

尚ひらら

編集
hirara 「トレーニング行くの?
アタシは昼寝して
待ってるね~♪」
  • 12.hirara
  • モデル:尚寧王
  • タイプ:キーパー
  • 太陽みたいに明るい、マイペースな南国の女の子。
    人生を豊かにする風がいつも舞い込んでくるような不思議な雰囲気を持っている。
    南国時間で生活するため、遅刻の常習者…。でも、いくら怒られても気にしない。
    仲間やトレーナーと幸せに過ごすことがいちばん大切で、実はトレーニングは二の次!?だとか…

コスチューム

  • ひららの普段着
    • とても暑がりなひらら専用のコスチューム。
      琉球織物で、これを着ると普段より、よく寝れるとか。いや、いつもうたた寝してる…?
  • ひららのメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。
      お仕え用のコスチュームなのに、相変わらず超マイペース! 更に普段よりのんびりし過ぎてKeep力に磨きがかかってる…。効果:Keepが10上昇する。
  • ひららの学生服
      朝は遅刻、授業中は昼寝の常習犯。この前は廊下に立たされていたけど、
      立ちながら寝ていて、先生をビックリさせた。
      効果:HPが5、KPが7上昇する。

スキル

  • ニンジミソーレー♪Lv1
    • スキル発動を実行してから15分間、Keepが『微妙に』アップする。
      15分経過すると終了。再発動まで2時間必要。スキル発動で眠ったひららを起こすことは誰にもできない…。
  • ニンジミソーレー♪Lv2
  • ニンジミソーレー♪Lv3
    • スキル発動を実行してから15分間、Keepが『ちょびっと(20)』アップする。
  • ニンジミソーレー♪Lv4
    • スキル発動を実行してから15分間、Keepが『そこそこ(30)』アップする。
  • ず~っとニンジミソーレー♪Lv1
    • スキル発動を実行してから20分間、Keepが『イイ感じに(40)』アップする。20分経過すると終了。スキル発動中眠っていたはずなのに、再発動までの2時間、更に眠ろうとする…。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

  • 「う~ん…コネクト中は眠くなるぅ…zzz…あと5分…。ケイケンチたくさん…zzz。」
  • 「ライセンスを使えば、アクセスシホウダイなんでしょ? ところで、そのアクセスシホウダイっていうのは、どんなダイ?」
  • 「城主レースは、各都道府県毎にコネクト時に稼いだスコア量でNo1を決める合戦だよ! …その前に休んでいい?」
  • 「また遅刻しちゃったかな~? ごめん、ごめん~。わじらんけ~。あはは。次はもっと気をつける~。」
  • 「みんなと一緒にいることがいっちばん好きなんだー。そのためにワームを倒さなきゃなら、アタシ、がんばる!」
  • 「お城マークは何の意味があるの? レキシイサンがあるんだー! へぇ…。で、レキシイサンって…?」
  • 「イジンにはスキルっていう能力があるんだってー。アクセスボタンの上の一覧からイジンを選んでSkillを発動するんだー。」
  • 「なんでみんな、そんなに急いでるの~? ハブでも出たの? アタシ、ハブ退治得意だよ~。」
  • 「ん~? アクセスするイジンを変える? アクセスボタンの上に並んでいるイジン一覧をスクロールするらしいよー。」
  • 「どのくらいのエリア周ったか気になるー! ねーねー、トレーナー! 図鑑で見てきてよ~!」
  • 「レーダーってさ~、移動しなくても遠いエリアにアクセスできるんでしょ? それ使って、のんびりしよ~♪」
  • 「オタカラ探しは昔から得意だよ! トレーナー! つづらを見つけにいこ~よ~!」
  • 「ご主人様、めんそ~れ~! オムレツ、ウサガミソ~レ~! えっ!? 何言ってるのか、ワカラナイですか?」〈メイド服装着時〉
  • 「ご主人様~、今日はアタシと一緒にお休みにして、のんびりしましょ~。」〈メイド服装着時〉
  • 「なんかさ~、雨の日って、家の中でゴロゴロするの最高だよね~」〈ログインボーナス画面〉
  • 「ハイターイ! もうトレーニング行くの? そっか~、後で行くねー」〈ログインボーナス画面〉
  • 「もう少しでお別れか~。さみしいけど、昇った太陽はいつか夕日になり、夜になるんだよ。…夜のこと考えたら眠くなってきたね~。」〈2018年8月追加〉
  • 「一緒にいれるのもあと少しなんだって…。せっかくだから、一緒に南国行って、ビーチでのんびり過ごそ? で、たくさん寝よ?」〈2018年8月追加〉

その他

  • Lv50時点で、HP:106、AP:129、KP:210(後掲画像参照)。
    スキル「ず~っと(略)Lv1」を発動させると、KPは40アップして250。

画像集

画像を表示する。

松前きらり

編集
kirari 「無口……? 新エリアへの
情熱は負けません……」
  • 13.kirari
  • モデル:松前慶広
  • タイプ:ディフェンダー
  • 氷のように冷たい表情の女の子。
    本当は極度の恥ずかしがり屋で、緊張してしゃべることができないだけ…。
    そのため、とっても無口で、周囲からは何を考えているかわからない、と言われているが、
    微かな口元の上がり具合などで何となく感情が読み取れるらしい…。

コスチューム

  • きらりの普段着
    • とても寒がりなきらり専用のコスチューム。
      耳としっぽが特徴的で、北海道のキタキツネをイメージしている。
      あれ!?今しっぽが動いたような?錯覚なのか現実なのかは、きらりのみぞ知る…。
  • きらりのメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。
      メイド服を着ても、一切表情が変わらず、感情が読み取れない…。
      あれ?今、口角上がりました?喜んでます?真相はきらりのみぞ知る…。
      効果:HPとKPが5上昇する。
  • きらりの学生服
      謎の美少女が入学してきたと学校中の噂になり、一切話さず、表情が変わらないきらりはますます人気になった。
      …が、本人は緊張しすぎて、学校に行って、席に座っているのが精一杯らしい。
      効果:Attackが3、HPが5、KPが4上昇する。

スキル

  • 裏技!死んだフリLv1
    • スキル発動を実行後、30分間エリアコネクト中に、残りHP以上のダメージを受けた場合、
      HPを1残し踏みとどまる事が『たま~に』ある。再発動まで2時間必要。
      熊と遭遇時の必殺技が進化した。
  • 裏技!死んだフリLv2
  • 裏技!死んだフリLv3
      HPを1残し踏みとどまる事が『しばしば』ある。再発動まで2時間必要。
      熊と遭遇時の必殺技が進化した。
  • 裏技!死んだフリLv4
      HPを1残し踏みとどまる事が『適度に』ある。再発動まで2時間必要。
      熊と遭遇時の必殺技が進化した。
  • 最後絶技!死んだフリ!Lv1
      HPを1残し踏みとどまる事が『よく』ある。再発動まで2時間必要。
      恥かしくて話せないときにも使える。

ステータス

展開

その他

画像集

画像を表示する。

毛利かほ

編集
kaho 「どんなことでも
真剣に取り組むよっ♪」
  • 14.kaho
  • モデル:毛利元就
  • タイプ:サポーター
  • 真面目で純粋で努力家。でも、とんでもない天然キャラ。
    本人はどんな物事に対しても真面目に取り組んでいるつもりなのに、いつも何か抜けてしまっている。
    すぐ転ぶし、道に迷うのも日常茶飯事。でも、嫌な事があったり、怒られても、落ち込む事はなく、前向きな女の子。

コスチューム

  • かほの普段着
    • マリンを意識したかほ専用のコスチューム。
      アクセス中のエリアに風が吹くと『海風感じる~』と言うかほは、今日も元気に過ごしています。
  • かほのメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。メイド服を着ても天然キャラ炸裂か?
      と思いきや、驚異的な集中力で、Keep力に効果が追加されてしまった!
      効果:Attackが1、HPが2、KPが5上昇する。
  • かほの学生服
    • 満開の桜が咲く頃、新たな学校生活がはじまり、毎日ドキドキ…な気分になれるコスチューム。「友達100人できるかな~?」とテンション高めに入学したが、通学路で道に迷うし、学校内でも迷子になり、校内放送で迷子のお知らせが出るほど破壊的な天然キャラが炸裂している。
      効果:Attackが4、HPが5、KPが1上昇する。

スキル

  • 三本の矢アタァック!Lv1
    • スキル発動を実行後、30分間編成内のディフェンダーのAttackが『微妙に』上がる。
      スキル発動に対する集中力は非常に高いが、30分後、再発動までの2時間は抜け殻のようになっている。
  • 三本の矢アタァック!Lv2
    • スキル発動を実行後、30分間編成内のディフェンダーのAttackが『すこ~し』上がる。
  • 三本の矢アタァック!Lv3
    • スキル発動を実行後、30分間編成内のディフェンダーのAttackが『ちょびっと(15)』上がる。
  • 三本の矢アタァック!Lv4
    • スキル発動を実行後、30分間編成内のディフェンダーのAttackが『そこそこ(20)』上がる。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

その他

画像集

画像を表示する。

加藤ゆうひ

編集
yuhi 「男は度胸、女は愛嬌らしいけど
女にも度胸は必要だぜ!」
  • 15.yuhi
  • モデル:加藤清正
  • タイプ:アタッカー
  • 見た目は派手そう…でも心は硬派な子。曲がったことが大嫌いで、ゴミのポイ捨ては絶対に許さない!!
    義理人情に厚く、仲間を大切に思っている熱いハートの女の子。
    トレーニングも、とても勇猛で恐れ知らず。絶対に勝つ!と立ち向かっていく心強い存在。

コスチューム

  • ゆうひの普段着
    • 喧嘩上等!という威勢のイイゆうひ専用のコスチューム。常に勝負を挑むスタイルなだけにとても前衛的。
  • ゆうひのお江戸服
    • イジンたちが集めた江戸時代のデータをモチーフに開発されたコスチューム。
      江戸のアウトローにあこがれたゆうひは、さらしを巻いて、すごろくにハマっているとか。トレーナーに「ねえさん」ってよんでほしいとお願いしてくる。
      効果:Attackが4、HPが10上昇。

スキル

  • 清正流アタック名人!Lv1
    • スキル発動を実行後30分間、踏破実績のあるエリアにアクセスした際に、Attackが上がることが『たま~に』ある。
      30分後、再発動まで2時間はすこ~しだけ元気がない。
  • 清正流アタック名人!Lv2
    • スキル発動を実行後30分間、踏破実績のあるエリアにアクセスした際に、Attackが上がることが『ときたま』ある。
      30分後、再発動まで2時間はすこ~しだけ元気がない。
  • 清正流アタック名人!Lv3
    • スキル発動を実行後30分間、踏破実績のあるエリアにアクセスした際に、Attackが上がることが『しばしば』ある。
      30分後、再発動まで2時間はすこ~しだけ元気がない。
  • 清正流アタック名人!Lv4
    • スキル発動を実行後30分間、踏破実績のあるエリアにアクセスした際に、Attackが上がることが『適度に』ある。
      30分後、再発動まで2時間はすこ~しだけ元気がない。
  • 清正流七本槍アタック!Lv1
    • スキル発動を実行後30分間、踏破実績のあるエリアにアクセスした際に、Attackが上がることが『よく』ある。
      再発動まで2時間ずーっとメンチを切っていて誰も近づけない。

その他

  • スキルで上がるAttackは一律40(LV2LV3LV4七本槍Lv1で確認)

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

  • 「ウチの辞書に「敗北」の文字はないんだよっ! ワームども! どこからでもかかってこいってんだ!」
  • 「ゴミのポイ捨ては許せねぇ! 見かけたら注意しに行くからな! アンタまさかやってないだろうな!」
  • 「つづらを取ってるか? あん中には、レアなもん入ってっからな。忘れずにアクセスしとけよな!」
  • 「「いざ」って時のために、心構えしといたほうがいいぜ。ウチはいつでもアンタのためにしてるからな、背中は任せたぜ。」
  • 「城主レースは、各都道府県毎コネクト時に稼いだスコア量でNo1を決める合戦だぜ! どっからでもかかってこいや!」
  • 「アンタがアクセスしたエリアの数とか、集めた歴史遺産の数は図鑑で確認できるからな。確認しときなよ!」
  • 「レーダーっていうのは、近所に移動しなくてもアクセスできるアイテムだぜ。アンタも使い方覚えておきなよ!」
  • 「移動が多い日なら、ライセンスを使おうぜ。エリアにアクセスし放題といこーじゃねーか!」
  • 「イジンにはスキルっていう特殊能力があるんだよ。アクセスボタンの上の一覧からイジンを選んでSkillを発動してみな?」
  • 「歴史遺産に行く? かったりぃーなー…。しょーがねー。お城マークのとこにアクセスしろよ!」
  • 「アクセスするイジンを変えたい…だ? アクセスボタンの上に並んでいるイジン一覧をスクロールしてみな!」
  • 「ただコネクトすればいいってもんじゃないぜ! 継続しないとな! 継続は力なりって、どっかのだれか言ってたよな!」
  • 「おはよ。今日もトレーニングやるのか?アタシもついていってやる」〈ログインボーナス画面〉
  • 「あんたと一緒に過ごせるのももう少しって話聞いたよ。アタシは湿っぽい雰囲気は嫌いなんだよ。最後まで笑顔でアクセスするよ!」〈2018年8月追加〉
  • 「おい、トレーナー! アタシと一緒にアクセスするのに、手ぇ抜いてんじゃねーぞ。残りの時間も、全力でサポートするからね!」〈2018年8月追加〉

黒田みなゆき

編集
minayuki2 「トレーナーさんなら
天下だって
取れちゃいますよ~」
  • 16.minayuki
  • モデル:黒田官兵衛
  • タイプ:ディフェンダー
  • おしとやかで、純真無垢、そしてか弱い女の子。
    そのため、イジンやトレーナーは彼女のお願いをついつい聞いてしまう。
    …と、周囲は思っているが、実はすべて計算。目的のためなら、みんなを意のままに操る超小悪魔。
    打算的で、裏表が激しいが、そんな本性は絶対にヒミツ♪
    疲れたときに見せる表情は二面性の現われかも…。

コスチューム

  • みなゆきの普段着
    • 「黒田みなゆき」というおしとやかさで、純真無垢な女の子をプロデュースするために、
      『策士みなゆき』が自らデザインしたコスチューム。
      必殺オフショルダー&萌え袖の無敵コスチュームで、彼女の計算は完璧!
  • みなゆきのメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。
      みなゆきの2面性に拍車がかかるといわれているコスチューム。
      効果:HPが7、Attackが3上昇する。
  • みなゆきの学生服
      「策士なみなゆき」は、ここでもやはり萌え袖をチョイス。
      「せんぱ~い♪」「せんせ~♪」という甘い呼びかけで、すでに彼女の罠にはまった輩は多い。その一方で、女子に嫌われない術も身に付けている彼女は、学校を支配したらしい…。
      効果:Attackが2、HPが6、KPが4上昇する。
  • みなゆきのお江戸服
    • イジンたちが集めた江戸時代のデータをモチーフに開発されたコスチューム。
      か弱い町娘なみなゆき。「トレーナーさんっ♪美味しいお団子屋さんを見つけたので食べに行きませんか?」策士なみなゆきのトレーナー懐柔作戦は続く。
      効果:Attackが4、HPが10上昇する。
  • みなゆきの童話ファッション
    • 歴史ではなく間違えて童話のデータをモチーフに開発されたコスチューム。
      マッチ売りの少女に変身したみなゆき。可愛いマッチ売りとして一躍有名になり、マッチ売りで一財を築いた。しかし、あざといみなゆきは、貧しい少女のふりで今日もマッチを売りさばいているらしい。
      効果:Attackが3、KPが12上昇する。

スキル

  • 左手がお留守ですよ…!Lv1
    • スキル発動を実行してから20分間編成内のディフェンダーの被ダメージが上昇する代わりに、
      Attackが『微妙に』アップする。20分経つと再発動まで2時間必要。
      裏表の激しいみなゆきらしいスキル。
  • 左手がお留守ですよ…!Lv2
      Attackが『すこ~し(5)』アップする。20分経つと再発動まで2時間必要。
      裏表の激しいみなゆきらしいスキル。
  • 左手がお留守ですよ…!Lv3
      Attackが『ちょびっと(8)』アップする。20分経つと再発動まで2時間必要。
      裏表の激しいみなゆきらしいスキル。
  • 左手がお留守ですよ…!Lv4
      Attackが『そこそこ(11)』アップする。20分経つと再発動まで2時間必要。
      裏表の激しいみなゆきらしいスキル。
  • 真・左手がお留守ですよ…!Lv1
      Attackが『イイ感じに(14)』アップする。20分経つと疲れて、再発動まで2時間、裏日記を書いているらしい…。

ステータス

展開

セリフ集

  • 「トレーナーさん、レーダーは使っていますか?周囲のエリアにアクセスできる便利なアイテムですよ♪」
  • 「イジンのスキルは、アクセスボタンの上からスキルを利用したいイジンを選択して、発動ボタンを押せば使えますよ♪」
  • 「各都道府県でコネクトして稼いだスコア数で城主レースのランキングは決まるんです♪」
  • 「歴史遺産をどのくらいコレクションできたかは図鑑を確認して下さいね、トレーナーさん♪」
  • 「ライセンスがあれば、アクセス回数が増えるんです♪トレーナーさんとたくさんおでかけできるなんて幸せです♪」
  • 「あ!トレーナーさん。つづらマークがあるエリアはオタカラがあるので、見逃さないようにしてくださいね♪」
  • 「えっ!?あたしが疲れた時の顔が、いつもと雰囲気が違う?……。やだな〜、トレーナーさん♪見間違いです♪」
  • 「コネクトしている時間が長いほどもらえるスコア量も多いんですよ♪(他のヤツが来てもゼッテーどかねーぞ!)」
  • 「歴史遺産ひとつも、トレーナーさんと巡るとまた格別ですね♪(お城マーク見てると攻めたくなるんだよな…)」
  • 「疲れ目ですか?あたしの手作り目薬使います?安心してください♪黒田家はもともと目薬屋さんだったんですよ♪」
  • 「ん?この手帳ですか?みんなのすごいところをメモしてるんです♪(ブラックリストなんてゼッテー言えねー。)」
  • 「トレーナーさんは「せんぱ~い♪」と「せんせ~♪」ならどう呼ばれるのが好みですかぁ?(ほんとチョロいやつだぜ)」〈学生服着用時〉
  • 「トレーナーさんがおススメしてくれたセーター、早速着てみたんですけど…カワイイですかぁ?」〈学生服着用時〉
  • 「一緒にレキコネができて幸せです♪一緒に行っても良いですか?」〈ログインボーナス画面〉
  • 「今日も一緒にトレーニング頑張りましょう!トレーナー♪」〈ログインボーナス画面〉
  • 「トレーナーさん、さみしぃです~。これからも一緒だと思ってたのに~…。でも、あたし1人でも意外とがんばれるタイプなんです♪」〈2018年8月追加〉
  • 「トレーナーさん、残りのアクセス、ワガママ言ってもいいですか?(せっかくなら、行きたいとこ全部連れて行ってもらおーっと。)」〈2018年8月追加〉

その他

画像集

画像を表示する。

千りくう

編集
rikuu 「出会いは一期一会。
キミと出会えたこと、
人生の宝物にさせてもらうよ!」
  • 17.rikuu
  • モデル:千利休
  • タイプ:キーパー
  • 世界中の希少なお茶を求めて旅をするパワフルな冒険家イジン。
    地図がなくても迷わないという特技を持っている。
    「新たな挑戦」と聞くと、じっとしていられない性格で、やりたいことがあったら、1人でどこへでも行ってしまう。
    レキコネでイジンデビューの日には帰ってくると約束したのに、当日帰ってこないというハプニングも…。

コスチューム

  • りくうの普段着
    • 大好きなお茶を意識した抹茶色の羽織がお気に入りのコスチューム。
      冒険家気質のりくうのため洞窟、ジャングルなどのあらゆる環境でベストなパフォーマンスを出せるように設計されている。
      トレーナーとの冒険を心待ちにしているらしい。
  • りくうのメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。
      これを着るとお茶ばかり出してくるので注意が必要。
      効果:HPが3、Attackが3、KPが4上昇する。

スキル

  • 侘び寂びの精神!Lv1
    • スキル発動を実行後20分間、編成内のディフェンダーのKPが『微妙に』上がる。
      20分経つと、再発動までの2時間はティータイムになり色々なお茶を皆にふるまってくれる。
  • 侘び寂びの精神!Lv2
    • スキル発動を実行後20分間、編成内のディフェンダーのKPが『すこ~し』上がる。
  • 侘び寂びの精神!Lv3
    • スキル発動を実行後20分間、編成内のディフェンダーのKPが『ちょびっと(15)』上がる。
  • 侘び寂びの精神!Lv4
    • スキル発動を実行後20分間、編成内のディフェンダーのKPが『そこそこ(20)』上がる。
  • 侘び寂び魂の叫び!Lv1
    • スキル発動を実行後20分間、編成内のディフェンダーのKPが『イイ感じに(25)』上がる。
      20分経つと、再発動までの2時間はティータイムとなる。最近はお茶に合うおいしいお菓子探しに余念がない。
  • 一期一会
    • スキル発動を実行後20分間、編成内のディフェンダーのKPが『ドカンと(40)』上がる。
      20分経つと、再発動までの2時間は正座で無言のティータイムとなり、侘び寂を感じているらしい。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

  • 「私、じっとしてるの嫌いなんだよね~。だから、一緒にどこか遠~~~くに行かない? おいしいお茶あげるから。」
  • 「地図上のお城マークには歴史遺産があるんだ。もしかしたら、まぼろしの茶葉が眠っているかもしれない…!」
  • 「エリアの踏破状況や歴史遺産のコレクション状況は図鑑で確認できるんだ。新たな記録たたき出しちゃおうかな~♪」
  • 「イジンのスキルは、アクセスボタンの上からイジンを選んで、発動ボタンを押せばいいんだよー。」
  • 「ライセンスがあれば、アクセス回数が増えるんだよ。これでもっと冒険できるね~♪」
  • 「城主レースで、スコア量を都道府県ごとに競えるのか!? これは新たな記録をつくらなきゃだな~。」
  • 「コネクトしてる時間が長いほど、スコアも経験値も増えるらしいよ。でも、同じ場所にずっといるの苦手なんだよね~。」
  • 「オタカラにアクセスした? つづらマークがあるエリアから特別な素材が出ることがあるんだって。茶葉が出るかも…。」
  • 「私、道に迷ったことない。ていうか、地図がなくても、目的地に着くんだよね~。今日はどこにいこっかー?」
  • 「トレーナー、レーダーは使ったことある? 周囲のエリアにアクセスできるらしいよ。試してみようよ!」
  • 「ねぇ、この辺りでめずらしい茶葉がありそうな気がする…。ちょっと、探してくる! 先にいってるから~!」
  • 「アクセスしたいイジンを変えたいの? アクセスボタンの上のイジン一覧をスクロールすればいいんだよ。」
  • 「キミとの冒険は、本当に楽しかったよ! 最後の最後まで、私とキミの心の羅針盤に従って、色々なところにアクセスしに行こうね!」〈2018年8月追加〉
  • 「冒険っていうのは、これで終わりじゃないんだ。これからの人生がず~っと冒険なんだよ。これからも冒険の心を忘れないでね!」〈2018年8月追加〉

その他

  • 2017年4月のイベント「千りくう捕獲大作戦!」で、オタカラから排出される期間限定素材と交換することでのみ入手できたイジン。ガチャからは排出されない。

画像集

画像を表示する。

斎藤らみあ

編集
ramia 「その匂い、
あなたの性格が
手に取るようにわかるわ…」
  • 18.ramia
  • モデル:斎藤道三
  • タイプ:トリックスター
  • 妖美で掴みどころがないイジン。
    香りにとても敏感で、イジンだけではなく、トレーナーの性格や心理状態をかぎ分ける事ができるらしい。
    また、昼間の喧騒よりも、夜の静かな場所を好む。
    なお、猛禽類が苦手で「鳥」がつく場所や看板には近づくのも嫌いらしい。

コスチューム

  • らみあの普段着
    • とてもいい香がすると噂のらみあ専用のコスチューム。
      素材はらみあの性格と同じく多くの謎に包まれている。
      夜のお散歩時に危なくないように常に発光しているらしい。
  • らみあのメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。
      らみあが夜型イジンのため、昼にはあまり尽くしてくれないらしい。
      効果:Attack、HP、KPがそれぞれ3上昇する。

スキル

  • 油スリップにご注意Lv1
    • スキル発動を実行後30分間、
      編成内のトリックスターがアクセスを受けた際のダメージ量を「微妙」に軽減することが「しばしば」ある。
      らみあが周囲に油を微かにまいた30分後、油がきれて、再発動まで2時間必要。
  • Lv2
  • 油スリップにご注意Lv3
    • スキル発動を実行後30分間、
      編成内のトリックスターがアクセスを受けた際のダメージ量を「ちょびっと」に軽減することが「しばしば」ある。
      らみあが周囲に油をうすーくまいた30分後、油がきれて、再発動まで2時間必要。

ステータス

展開

セリフ集

展開

その他

画像集

画像を表示する。

島津ひばな

編集
hibana 「眠い!でも出かけたい!
おんぶしてくれぇ~…!」
  • 19.hibana
  • モデル:島津義弘
  • タイプ:アタッカー
  • 常に眠気と戦っているイジン。
    やる気に溢れているが、どうしても眠い…。トレーナーとお出かけしたいのに、眠気に襲われる。
    そのため、ワームとの戦いよりも眠気に勝つトレーニングがしたいと思っている。
    一番気持ちよく寝れるのはトレーナーのポケットの中らしい。
    ちなみに、不機嫌そうに見えるが、怒っているわけではない。眠いだけ…。

コスチューム

  • ひばなの普段着
    • 対ワーム時にとてつもない能力を発揮するひばな専用のコスチューム。やる気は100倍!でも眠気は1000倍!!そのため、いつでもパジャマに着替えやすいようなつくりになっている。本人は正直、常にパジャマでもいいのではないかと最近感じ始めている。
  • ひばなのメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。「おれ、今眠いんで・・・。お願いされた事は後でやるわ…。」常に眠いひばなは、待てど暮らせどご奉仕はしてくれない…。こちらが布団をしかないといけないらしい。
  • ひばなのお江戸服
    • イジンたちが集めた江戸時代のデータをモチーフに開発されたコスチューム。女剣士ひばな。袴を着て気分も引き締まり、トレーニングに心置きなく励める!と思った矢先、やはり眠気には勝てないようであった。
  • ひばなの童話ファッション
    • 歴史ではなく間違えて童話のデータをモチーフに開発されたコスチューム。不思議の国のアリスのチェシャ猫に変身したひばな。木の上でアリスを待っていたけど、すぐに眠ってしまった。アリスに起こされても、全く目を覚まさないらしい…。
  • ひばなの夏休み
    • 歴史保護研究所から特別許可で夏休みが与えられ、夏を大満喫するためのコスチューム。からんとてんまと3人で虫取りに行く計画を立てたひばな。しかし、案の定、ひばなは寝坊で欠席…。結局1日中寝て過ごしたが、夢の中で3人とオオクワガタをたくさん捕まえて、大満足だったらしい。

各コスチューム毎の効果

スキル

  • 悪人こそ我が師なりLv1
  • 悪人こそ我が師なりLv2
  • 悪人こそ我が師なりLv3
  • 悪人こそ我が師なりLv4
    • スキル発動を実行してから20分間対ワーム時にAttackが『そこそこ(35)』上がる。20分経つと、ひばなは極度の眠気におそわれ、再発動するまで2時間は誰にも起こすことができない…。
  • 極悪人こそ我が師なりLv1
    • スキル発動を実行してから20分間対ワーム時にAttackが『イイ感じに』上がる。20分経つと、ひばなは布団を敷き爆睡する。そのため再発動するまで2時間は誰にも起こすことができない…。
  • 極悪人こそ我が師なりLv2
  • スーパー釣り野伏せ
    • スキル発動を実行してから20分間対ワーム時にAttackが『ドカンと』上がる。20分経つと、ひばなは高級ベッドを用意し深い眠りにつく。再度発動するまで2時間は誰にも起こすことができない…。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

その他

画像集

画像を表示する。

石田ミツナリ

編集
mitsunari 「…いいだろう。
君なら私を使いこなせそうだ!」
  • 20.mitsunari
  • モデル:石田三成
  • タイプ:アタッカー
  • プライドが高く、正義感あふれるイジン。
    不正や悪を見逃すことは絶対にしない。
    また、影の努力家で、トレーナーや他のイジンには努力している姿勢や熱血な部分はなかなか見せない。
    私利私欲にまみれた権力、ドミニオンには絶対に屈しない!と強く思っている。
    また、トレーナーや仲の良いイジン思いの友情に厚い面も持ち合わせている。

コスチューム

  • ミツナリの普段着

スキル

  • Lv1
  • Lv2
  • Lv3
  • Lv4
  • 生きていてこそ真の意味があるLv1
    • スキル発動を実行してから20分間、被ダメージが上昇する代わりに、コネクトエリア数に応じてにAttackが『イイ感じに』上がる。ただし限界値があるので注意。再発動まで2時間、効果的スキル発動を目指し隠れてトレーニングを始める。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

その他

画像集

画像を表示する。

今川じゅり

編集
juri 「庶民の遊びに
付き合ってさしあげても
よろしくてよ!」
  • 21.juri
  • モデル:今川義元
  • タイプ:キーパー
  • お嬢様気質で、とてもわがまななイジン。
    他のイジンを「庶民派」扱いしてはいるが、実はとても寂しがりや。皆の輪の中に入りたいので、どこからともなく飛んできて会話に割り込んでくる。
    とても負けず嫌いなため、些細なことでも敗北すると「高貴な私には合わないの!」と言い訳し、決して負けを認めない。

コスチューム

  • じゅりの普段着
    • 高級感溢れるドレスをモチーフにしたじゅり専用のコスチューム。
      極端に汚れを気にするじゅりのために、防菌抗菌は当たり前、染みなどもナノレベルで撥水性に優れた素材を利用している。開発するにどのくらい費用がかかったのかは誰も知らない…。
  • じゅりのメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。一緒におでかけすると、トレーナーがじゅりに仕えている雰囲気が醸し出される。一応お願いは聞いてくれるらしいが、懇願することを求められる。効果:Attackが7、KPが8上昇する。

スキル

  • 今日一日だけがすべて!Lv1
    • スキル発動を実行してから20分間、自身と編成内のトリックスターのKPが『微妙に』上がる。再発動まで2時間、トレーナーに肩を揉んで欲しいとゴネている。
  • 今日一日だけがすべて!Lv2
    • スキル発動を実行してから20分間、自身と編成内のトリックスターのKPが『すこ~し』上がる。再発動まで2時間、トレーナーに肩を揉んで欲しいとゴネている。
  • 今日一日だけがすべて!Lv3
    • スキル発動を実行してから20分間、自身と編成内のトリックスターのKPが『ちょびっと』上がる。再発動まで2時間、トレーナーに肩を揉んで欲しいとゴネている。
  • Lv4
  • 真・今日一日だけがすべて!Lv1
    • スキル発動を実行してから20分間、自身と編成内のトリックスターのKPが『イイ感じに』上がる。再発動まで2時間、トレーナーにエステに連れて行って欲しいとおねだりしている。
  • 真・今日一日だけがすべて!Lv2
    • スキル発動を実行してから20分間、自身と編成内のトリックスターのKPが『けっこう』上がる。再発動まで2時間、トレーナーにエステに連れて行って欲しいとおねだりしている。

  • 歳月不待
    • スキル発動を実行してから20分間、自身と編成内のトリックスターのKPが『ドカンと(80)』上がる。再発動まで2時間、疲労を見せることなく優雅に休憩している。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

  • 「あら…あたり一帯ワームだらけねぇ。下品だわ…。さっさと倒しに行きなさい! え? わたくしも? ちょ、待ちなさいよ~!」
  • 「トレーナー、アクセスエリア数や歴史遺産の数は、図鑑で見れるんですの。もちろん、ご存知よね? わたくしはさっき知ったけど…。」
  • 「レーダーを使ったことはございますの? 庶民のアイテムとはいえ、とても便利よ。今いるエリアの隣にアクセスができるんですもの。」
  • 「ランキング? そんな庶民のレースなんて、ぜんっぜん興味ないわ。…ちなみに、今何位なのかしら? きょ、興味はないのよ?」
  • 「わたくしのレベルを上げたいでしょ? エリアにコネクトすれば、経験値もスコアも獲得できるの。ご存知ないのかしら?」
  • 「アクセスするイジンを変更したい? アクセスボタンの上のイジン一覧をスクロール、よ。わたくしとのアクセスにご不満でもあるの?」
  • 「トレーナー! あそこに見えるの、オタカラよ!! 早く行きなさい!…!? よ、喜んでないわよ! 全然嬉しくないんだから!」
  • 「オタカラの中身が…コレ? まぁ、わたくしの趣味ではないですけど…。ちょっ! いらないとは言ってないじゃない! 渡しなさい!」
  • 「わたくしのスキルを試したかしら? アクセスボタンの上からイジンを選んで、発動ボタンを押すのよ。」
  • 「オタカラの中身がこれだけ? ぜんっぜんっ足りませんわ! トレーナー、もっと、も~~~~~っと持ってきなさい!」
  • 「ライセンスがあればアクセス回数が増やせるらしいわ。歴史保護研究所は、わたくし専用のプラチナライセンスを作るべきじゃない?」
  • 「お城マークのエリアには歴史遺産があるそうよ。ちっぽけな思い出もわたくしが、大事に、だ~いじにコネクトして差し上げますわ。」
  • 「ど~して、トレーナーをご主人様…って呼ばなきゃいけないの! き、着替えたいわけじゃないわ。この衣装は嫌いじゃないけど!」〈メイド服着用時〉
  • 「ご、ご主人様、わたくしにご用はございませんの? 今だけは、あなたの命令も聞いて差し上げますことよ?」〈メイド服着用時〉
  • 「ごきげんよう。今日もやる気があってよろしいわね。」〈ログインボーナス画面〉
  • 「早くおでかけしてくださる? わたくし、急いでおりますの。」〈ログインボーナス画面〉
  • 「え、お誕生日プレゼントをくださるの!? 何かしら~♪ まあ、すっごくかわいいわ!!! …ハッ! しょ、庶民の趣味も悪くないわね。」〈誕生日限定〉
  • 「わたくしのお誕生日? 皆様と同じようなパーティーはしませんわ。盛大にやるのよ!! そのへんにいるワームも呼んでいいから!」〈誕生日限定〉
  • 「わたくしと会えなくなるのが、寂しいんですの? ……わたくしも庶民とのアクセスができなくなるのは、心残りもありますのよ…。」〈2018年8月追加〉
  • 「あなた、いいこと? わたくしとお別れする日まで、毎日かかさずアクセスするのよ? これはわたくしの命令よ! おーほほほほほ。」〈2018年8月追加〉

その他

  • 2017年6月のイベント「今川じゅりと仲良くなろう!」で、オタカラから排出される期間限定素材と交換することでのみ入手できたイジン。ガチャからは排出されない。
    • 「じゅりのメイド服」や、じゅり専用アクセサリ「極・鞠のかんざし」も同様。
  • スキルLv1はKP5分延長、Lv2は10分延長。
  • 誕生日は6月12日。
    1560年6月12日に、今川義元桶狭間の戦いで死去したことに由来すると思われる。
  • 説明文に「わがまなな」「開発するに」とあるのは原文ママ。

画像集

画像を表示する。

竹中りり

編集
riri 「早く行きましょう。
新しい戦法を試したいので…」
  • 22.riri
  • モデル:竹中半兵衛
  • タイプ:サポーター
  • のんびりしていて、ボーっとしているように見えるイジン。
    中身もそんな人かと思いきや、めちゃめちゃ策士。
    頭の中は軍略のことだけで、トレーナーや他のイジンは戦法のための駒だと思っているとか…。
    軍略以外は興味がなくって、コスチュームの着替えすらめんどくさいらしい。

コスチューム

  • りりの普段着

スキル

  • 人の心が一つでなければ!Lv1
    • スキル発動を実行してから10分間、自身のアクセス時に獲得したEXPの15%を編成内の全員に分けることができる。
      再発動まで2時間、疲れてぼーっとしている。※分配する経験値は他のスキルでの上昇効果対象外
  • 人の心が一つでなければ!Lv2
      再発動まで1時間50分、疲れてぼーっとしている。※分配する経験値は他のスキルでの上昇効果対象外
  • Lv3
  • Lv4

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

その他

画像集

画像を表示する。

石川からん

編集
karan 「オレ様は石川からん!
天下一の大泥棒でぇい!」
  • 23.karan
  • モデル:石川五右衛門
  • タイプ:トリックスター
  • 自分より大きい相手にどんどん立ち向かっていく、気が強くて威勢のいいイジン。
    自分より弱かったり、小さい相手には手を出さないというポリシーを持っている。
    でも、負けると悔しくて、すぐに泣いてしまう泣き虫。
    トレーナーになぐさめられると余計に泣いて、泣き疲れて寝てしまう。

コスチューム

  • からんの普段着

スキル

  • 日本一の大泥棒!Lv1
    • オレ様こそ日本一の大泥棒!スキル発動を実行してから30分間、からんがワームを攻撃するとオタカラを手に入れることが『たま~に』ある。30分経つと、からんが疲れて、再発動まで2時間が必要。
  • Lv2
  • 日本一の大泥棒!Lv3
    • オレ様こそ日本一の大泥棒!スキル発動を実行してから30分間、からんがワームを攻撃するとオタカラを手に入れる事が『しばしば』ある。30分経つと、からんが疲れて、再発動まで2時間が必要。
  • Lv4

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

展開

その他

画像集

画像を表示する。

直江まりあ

編集
maria.jpg 「あら、トレーナーさん…
顔色悪くないですか?
よければお注射しましょうか♪」
  • 24.maria
  • モデル:直江兼続
  • タイプ:サポーター
  • トレーナーやイジンの面倒を見るのがだ~い好きなイジン。
    トレーナーへの忠義が厚く、そのために最大限尽くすことを大事にしている。
    脅威のドジっ子で間違いも多い…。しかし、全くめげることなく、頼られると益々頑張ってしまい、他のイジンに面倒くさがれることも…。

コスチューム

  • まりあの普段着
    • 世話焼きなまりあのために開発されたコスチューム。
      義に厚く、トレーナーの夢を叶えるためにできることを最大限努力するまりあは、ドジや失敗もするけど、
      何があってもへこたれずにトレーナーに尽くしてくれます。

スキル

  • 愛は勝利の標!Lv1
    • スキルを発動してから20分間、編成内にいるイジン全員のAttackが『微妙に』あがる。再発動まで、保管用の電子パッチを作るため2時間必要。
  • 愛は勝利の標!Lv2
    • スキルを発動してから20分間、編成内にいるイジン全員のAttackが『すこ~し』あがる。再発動まで、保管用の電子パッチを作るため2時間必要。
  • 愛は勝利の標!Lv3
    • スキルを発動してから20分間、編成内にいるイジン全員のAttackが『ちょびっと』あがる。再発動まで、保管用の電子パッチを作るため2時間必要。
  • 愛は勝利の標!Lv4
    • スキルを発動してから20分間、編成内にいるイジン全員のAttackが『そこそこ』あがる。再発動まで、保管用の電子パッチを作るため2時間必要。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

展開

その他

画像集

画像を表示する。

前田トシイエ

編集
toshiie 「コネクト?好きにすりゃいい。
その度にオレが
守るだけの話さ」
  • 25.toshiie
  • モデル:前田利家
  • タイプ:ディフェンダー
  • 面倒くさがりだが、トレーナーや周りのイジンが悩んでいると放っておけない。なんだかんだ面倒見の良いイジン。
    自分の槍術には自信を持っていて、その槍で身の回りの人を支えることが使命の一つだと認識している。

コスチューム

  • トシイエの普段着

スキル

  • 見参!槍の又左!Lv1
    • スキル発動を実行してから20分間、編成内のキーパーの受けるダメージを『微妙に』軽減する。トシイエは少し手を抜いているかもしれない。再発動まで2時間が必要。
  • Lv2
  • Lv3
  • Lv4

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

その他

画像集

画像を表示する。

勝ななみ

編集
nanami 「私にこと、お姉ちゃんって
呼んでほしいな…?」
  • 26.nanami
  • モデル:勝海舟
  • タイプ:サポーター
  • トレーナーの成長を見守っているお姉ちゃん的存在のイジン。
    自分がトレーナーを育てるという責任感が強く、何でもトレーナーに頼られたいと思っている。その一方で、トレーナーに対する独占欲が強く、他のイジンのアクセスしていると、いじけて泣き出してしまうことも…。

コスチューム

展開

スキル

展開

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

展開

その他

展開

画像集

画像を表示する。

坂本りゅうな

編集
ryuuna 「わしの夢は、
世界中を旅することがやき!」
  • 27.ryuuna
  • モデル:坂本龍馬
  • タイプ:アタッカー
  • 好奇心旺盛で、新しいことが大好きなイジン。
    躊躇することがない精神力で、新しいことにすぐ挑戦!物事を恐れないハートを持ち、自由な世界を夢見ている。そのため、「レキシトコネクト」の中でしか損残材できないAIとして窮屈さを感じていて、トレーナーに従うAI人生に疑問を持っている。

コスチューム

  • りゅうなの普段着

スキル

  • 大胆は大将の美徳!Lv1
  • 大胆は大将の美徳!Lv2
  • 大胆は大将の美徳!Lv3
    • スキル発動を実行後、30分間Attackが『ちょぴっと』上がる。30分後、りゅうなは昼寝で疲労回復。神経の図太いりゅうなはどこでも寝ることができ、2時間たっぷり寝て、パワーチャージする。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

その他

セリフ集

画像集

画像を表示する。

M・ペルリ

編集
peruri 「ワーム共を
恐怖で圧倒してやろう!」
  • 28.peruri
  • モデル:マシュー・ペリー
  • タイプ:キーパー
  • 本名はマーティア・ペルリ。
    口数が少なく、冷徹。周囲のイジンにもトレーナーにも威圧的で、任務遂行を何よりも優先する軍人気質なイジン。
    友好的な側面を誰にも見せることはなく、任務のためには犠牲を払っても仕方ないと思っている。そのため、トレーナーや周囲のイジンから恐れられている。「提督」と呼ばれるとちょっと機嫌がよくなる。

コスチューム

  • ペルリの普段着
    • 口数が少なく、冷徹。
      任務遂行を最重要と考え、そのためなら犠牲も仕方ないと考えているマーティア専用のコスチューム。
      敵とみなした標的には、蒸気を原動力としたバズーカを打ち込んで攻撃する彼女にぴったりなコスチューム。

スキル

  • 開国するまで居座りマス!Lv1
    • スキル発動を実行してから20分間、自身と編成内のキーパーのKPが『微妙に』上がる。20分後、再発動まで2時間は疲労により機嫌が悪い。怖くて誰も目を合わせることができない…。
  • 開国するまで居座りマス!Lv2
    • スキル発動を実行してから20分間、自身と編成内のキーパーのKPが『すこ〜し』上がる。20分後、再発動まで2時間は疲労により機嫌が悪い。怖くて誰も目を合わせることができない…。
  • Lv3
  • Lv4

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

その他

画像集

画像を表示する。

葛飾なほし

編集
nahshi 「日本地図ってキャンバスを
ぜ~んぶ塗るのが夢なんだ~」
  • 29.nahoshi
  • モデル:葛飾北斎
  • タイプ:キーパー
  • 好奇心旺盛で、芸術に命を捧げるイジン。
    芸術にしか興味がなく、絵さえ描くことができれば、トレーニングもワームもどうでもいいと思っている。生活力が非常に低く、他のイジンやトレーナーはついつい面倒を見てしまう。夢は日本中を自分の筆で染めること。

コスチューム

  • なほしの普段着
    • 芸術に命を捧げるなほし専用のコスチューム。
      日本中を自分の筆で染めるのが夢というなほしにとって、つなぎ風の特注コスチュームは動きやすく、汚れも目立たない最高のコスチューム。

スキル

  • 暇があるなら絵を描きたい…Lv1
    • スキル発動を実行してから30分間、自身のKPが『微妙に』上がる。30分後、疲れているときは絵を描くに限る!と言って、再発動まで2時間ずっと絵を描いている。
  • 暇があるなら絵を描きたい…Lv2
  • 暇があるなら絵を描きたい…Lv3
    • スキル発動を実行してから30分間、自身のKPが『ちょびっと』上がる。30分後、疲れているときは絵を描くに限る!と言って、再発動まで2時間ずっと絵を描いている。
  • 暇があるなら絵を描きたい…Lv4
    • スキル発動を実行してから30分間、自身のKPが『そこそこ』上がる。30分後、疲れているときは絵を描くに限る!と言って、再発動まで2時間ずっと絵を描いている。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

その他

画像集

画像を表示する。

松尾あおば

編集
aoba 「ふむふむ、これがトレーナーの
これまでのデータかぁ…」
  • 30.aoba
  • モデル:松尾芭蕉
  • タイプ:サポーター
  • いつも元気な笑顔の女の子。明るくて天真爛漫なイジン…のフリ。
    それは表の顔で、実は裏の顔は冷酷で、任務のためなら何でもする諜報員。歴史保護研究所から正史を守る以外に、トレーナーや他のイジンの情報を収集、監視するミッションを与えられている。

コスチューム

展開

スキル

展開

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

展開

その他

展開

画像集

画像を表示する。

平賀えれき

編集
ereki 「私の特技は発明!
困ってることがあったら
なんでも言ってみな?」
  • 31.ereki
  • モデル:平賀源内
  • タイプ:トリックスター
  • イジン界のダ・ヴィンチ。周囲から天才と評されるイジン。
    しかし、そんな評価を鼻にかけることなく、とても気さくな性格。他人の評価は無意味だと思っていた、自分らしく生きることを大事にし、我が道を進む。発明が大好きで、エレキを使った新しい武器を自分で開発した。

コスチューム

展開

スキル

展開

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

展開

その他

展開

画像集

画像を表示する。

北条れいか

編集
reika.jpg 「どうぞわたくしにお任せを!
…き、機械はあまり
得意ではありませんけれど…」
  • 32.reika
  • モデル:北条氏康
  • タイプ:ディフェンダー
  • 可憐で控えめだけど、芯の強いまさに大和なでしこなイジン。
    トレーナーを影で支えてくれる存在。心に秘めた意志は強く、トレーナーが正しい道を進むことを応援してくれる。ワームの卑怯な考え方には怒りを覚えていて、感情的になってしまう。一旦火がつくと、だれにも止められない…。

コスチューム

展開

スキル

展開

ステータス

展開