今川じゅり

編集
juri 「庶民の遊びに
付き合ってさしあげても
よろしくてよ!」
  • 21.juri
  • モデル:今川義元
  • タイプ:キーパー
  • お嬢様気質で、とてもわがまななイジン。
    他のイジンを「庶民派」扱いしてはいるが、実はとても寂しがりや。皆の輪の中に入りたいので、どこからともなく飛んできて会話に割り込んでくる。
    とても負けず嫌いなため、些細なことでも敗北すると「高貴な私には合わないの!」と言い訳し、決して負けを認めない。

コスチューム

  • じゅりの普段着
    • 高級感溢れるドレスをモチーフにしたじゅり専用のコスチューム。
      極端に汚れを気にするじゅりのために、防菌抗菌は当たり前、染みなどもナノレベルで撥水性に優れた素材を利用している。開発するにどのくらい費用がかかったのかは誰も知らない…。
  • じゅりのメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。一緒におでかけすると、トレーナーがじゅりに仕えている雰囲気が醸し出される。一応お願いは聞いてくれるらしいが、懇願することを求められる。効果:Attackが7、KPが8上昇する。

スキル

  • 今日一日だけがすべて!Lv1
    • スキル発動を実行してから20分間、自身と編成内のトリックスターのKPが『微妙に』上がる。再発動まで2時間、トレーナーに肩を揉んで欲しいとゴネている。
  • 今日一日だけがすべて!Lv2
    • スキル発動を実行してから20分間、自身と編成内のトリックスターのKPが『すこ~し』上がる。再発動まで2時間、トレーナーに肩を揉んで欲しいとゴネている。
  • 今日一日だけがすべて!Lv3
    • スキル発動を実行してから20分間、自身と編成内のトリックスターのKPが『ちょびっと』上がる。再発動まで2時間、トレーナーに肩を揉んで欲しいとゴネている。
  • Lv4
  • 真・今日一日だけがすべて!Lv1
    • スキル発動を実行してから20分間、自身と編成内のトリックスターのKPが『イイ感じに』上がる。再発動まで2時間、トレーナーにエステに連れて行って欲しいとおねだりしている。
  • 真・今日一日だけがすべて!Lv2
    • スキル発動を実行してから20分間、自身と編成内のトリックスターのKPが『けっこう』上がる。再発動まで2時間、トレーナーにエステに連れて行って欲しいとおねだりしている。

  • 歳月不待
    • スキル発動を実行してから20分間、自身と編成内のトリックスターのKPが『ドカンと(80)』上がる。再発動まで2時間、疲労を見せることなく優雅に休憩している。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

  • 「あら…あたり一帯ワームだらけねぇ。下品だわ…。さっさと倒しに行きなさい! え? わたくしも? ちょ、待ちなさいよ~!」
  • 「トレーナー、アクセスエリア数や歴史遺産の数は、図鑑で見れるんですの。もちろん、ご存知よね? わたくしはさっき知ったけど…。」
  • 「レーダーを使ったことはございますの? 庶民のアイテムとはいえ、とても便利よ。今いるエリアの隣にアクセスができるんですもの。」
  • 「ランキング? そんな庶民のレースなんて、ぜんっぜん興味ないわ。…ちなみに、今何位なのかしら? きょ、興味はないのよ?」
  • 「わたくしのレベルを上げたいでしょ? エリアにコネクトすれば、経験値もスコアも獲得できるの。ご存知ないのかしら?」
  • 「アクセスするイジンを変更したい? アクセスボタンの上のイジン一覧をスクロール、よ。わたくしとのアクセスにご不満でもあるの?」
  • 「トレーナー! あそこに見えるの、オタカラよ!! 早く行きなさい!…!? よ、喜んでないわよ! 全然嬉しくないんだから!」
  • 「オタカラの中身が…コレ? まぁ、わたくしの趣味ではないですけど…。ちょっ! いらないとは言ってないじゃない! 渡しなさい!」
  • 「わたくしのスキルを試したかしら? アクセスボタンの上からイジンを選んで、発動ボタンを押すのよ。」
  • 「オタカラの中身がこれだけ? ぜんっぜんっ足りませんわ! トレーナー、もっと、も~~~~~っと持ってきなさい!」
  • 「ライセンスがあればアクセス回数が増やせるらしいわ。歴史保護研究所は、わたくし専用のプラチナライセンスを作るべきじゃない?」
  • 「お城マークのエリアには歴史遺産があるそうよ。ちっぽけな思い出もわたくしが、大事に、だ~いじにコネクトして差し上げますわ。」
  • 「ど~して、トレーナーをご主人様…って呼ばなきゃいけないの! き、着替えたいわけじゃないわ。この衣装は嫌いじゃないけど!」〈メイド服着用時〉
  • 「ご、ご主人様、わたくしにご用はございませんの? 今だけは、あなたの命令も聞いて差し上げますことよ?」〈メイド服着用時〉
  • 「ごきげんよう。今日もやる気があってよろしいわね。」〈ログインボーナス画面〉
  • 「早くおでかけしてくださる? わたくし、急いでおりますの。」〈ログインボーナス画面〉
  • 「え、お誕生日プレゼントをくださるの!? 何かしら~♪ まあ、すっごくかわいいわ!!! …ハッ! しょ、庶民の趣味も悪くないわね。」〈誕生日限定〉
  • 「わたくしのお誕生日? 皆様と同じようなパーティーはしませんわ。盛大にやるのよ!! そのへんにいるワームも呼んでいいから!」〈誕生日限定〉
  • 「わたくしと会えなくなるのが、寂しいんですの? ……わたくしも庶民とのアクセスができなくなるのは、心残りもありますのよ…。」〈2018年8月追加〉
  • 「あなた、いいこと? わたくしとお別れする日まで、毎日かかさずアクセスするのよ? これはわたくしの命令よ! おーほほほほほ。」〈2018年8月追加〉

その他

  • 2017年6月のイベント「今川じゅりと仲良くなろう!」で、オタカラから排出される期間限定素材と交換することでのみ入手できたイジン。ガチャからは排出されない。
    • 「じゅりのメイド服」や、じゅり専用アクセサリ「極・鞠のかんざし」も同様。
  • スキルLv1はKP5分延長、Lv2は10分延長。
  • 誕生日は6月12日。
    1560年6月12日に、今川義元桶狭間の戦いで死去したことに由来すると思われる。
  • 説明文に「わがまなな」「開発するに」とあるのは原文ママ。

画像集

画像を表示する。

  • 最終更新:2018-09-17 08:48:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード