浅井ナガマサ

編集
nagamasa 「たとえ負け戦でも…
君のために全力で戦う!」
  • 09.nagamasa
  • モデル:浅井長政
  • タイプ:キーパー
  • 歴史を守るという使命に燃えている生真面目な性格。
    正義感が強く、歴史を守ろうとするトレーナーに忠誠を誓っている。
    しかし、戦国時代の風習や文化しかプログラミングされておらず、21世紀の現代では毎日がサプライズ。
    特に馬以上のスピードの乗り物に、まだ慣れることができず、すぐに乗り物酔いする。

コスチューム

  • ナガマサの普段着
    • トレーナーに忠誠を誓った男、ナガマサ専用のコスチューム。
      これを着ていると正義感が倍増して、曲がったことが気になってしまうらしい。
  • ナガマサの執事服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。
      これが現代の普段着だとシンゲンに騙されて着させられたが、案外本人も気に入ってる様子。
      効果:HPが2、KPが8上昇する。
  • ナガマサの学生服
    • 満開の桜が咲く頃、新たな学校生活がはじまり、毎日ドキドキ…な気分になれるコスチューム。
      入学初日から馬での通学、筆でノートをとり、すっかり変人扱いされてしまった。
      化学の授業では、実験をするとあまりに驚くので、みんながわざとナガマサに新しい実験を試させようとしてくるらしい。
      効果:Attackが2、KPが10上昇する。
  • ナガマサの童話ファッション
    • 歴史ではなく間違えて童話のデータをモチーフに開発されたコスチューム。
      不思議の国のアリスの白ウサギに変身したナガマサ。
      真面目な性格なため、遅刻をすることがない。本当は遅刻しそうになった白ウサギをアリスが追いかけるのだが・・・アリスとも出会うことができず、物語の歯車が狂ってしまった・・・。
      効果:Attackが7、KPが8上昇する。

スキル

  • いざ尋常に参らん!Lv1
    • スキル発動を実行してから20分間、アタッカーのKeepが『微妙に(5)』上がる。
      効果は20分間経過で終了。再発動まで2時間必要。
      浅井の笑顔は、老若男女のKeepを上げるという噂。
  • いざ尋常に参らん!Lv2
    • スキル発動を実行してから20分間、アタッカーのKeepが『すこ~し(10)』上がる。
      効果は20分間経過で終了。再発動まで2時間必要。
      浅井の笑顔は、老若男女のKeepを上げるという噂。
  • いざ尋常に参らん!Lv3
    • スキル発動を実行してから20分間、アタッカーのKeepが『ちょびっと』上がる。
      効果は20分間経過で終了。再発動まで2時間必要。
      浅井の笑顔は、老若男女のKeepを上げるという噂。
  • いざ尋常に参らん!Lv4
    • スキル発動を実行してから20分間、アタッカーのKeepが『そこそこ』上がる。
      効果は20分経過で終了。再発動まで2時間必要。
      浅井の笑顔は、老若男女のKeepを上げるという噂。
  • 真・いざ尋常に参らん!Lv1
    • スキル発動を実行してから15分間、アタッカーのKeepが『イイ感じに』上がる。
      効果は15分経過で終了。再発動まで2時間必要。
      最近では、近所のネコのKeepまで回復できるらしい。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

台詞集

台詞を表示する。

その他

画像集

画像を表示する。

  • 最終更新:2018-09-19 18:23:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード