風魔みかげ

編集
mikage 「えーと…コホン。
ひれ伏せ!崇めよ!
そして許しを請うのだ!」
  • 33.mikage
  • モデル:風魔小太郎
  • タイプ:トリックスター
  • 世界征服を目論んでいる大魔王…というイジン
    歴史改竄をもくろむドミニオンとは戦うが、それも将来自分の敵となる相手を排除しているにすぎないという割り切っている。美へのこだわりが強いため直射日光を浴びるのを極度に嫌がる。

コスチューム

  • みかげの普段着
    • 黒を基調とした艶やかなみかげ専用のコスチューム。みかげから「魔王らしさ」を表現するための細かい注文が歴史保護研究所に出されたとか…。ハイスピードな攻撃ができるように軽量化されているが、防御力も一級品。
  • みかげのメイド服
    • トレーナーにお仕えするためにプログラミングされたコスチューム。世界征服のために手段を選ばないみかげは、コスチュームを着てトレーナーに従順なふりをしている。しかし、喋ると節々で、心の内が溢れ出てしまっている。

スキル

  • 油断大敵火が亡々!Lv1
    • スキル発動を実行してから10分間、みかげがワームを攻撃するとオタカラを手に入れる事ができる。10分経つと、大魔王もワーム退治に飽きるらしく、再発動まで『120分間』が必要。
  • 油断大敵火が亡々!Lv2
  • 油断大敵火が亡々!Lv3
  • 油断大敵火が亡々!Lv4
  • 真・油断大敵火が亡々!Lv1
    • スキル発動を実行してから10分間、みかげがワームを攻撃するとオタカラを手に入れる事ができる。10分経つと、さすがの大魔王でも疲れるため、再発動まで『90分間』休憩が必要。

ステータス

展開

イジンミッション

展開

セリフ集

  • 「ふはははは! ついに…ついに!!! この私がイジンとして降臨したわ!! 魔王! そう! 私は魔王なのよ!!!」
  • 「つづらマークにアクセスすれば、世界征服に向けての有用なアイテムが入っているわ! さっそく開けにいくのよ!」
  • 「貴様!! 魔王と一緒に行動するからには、それらしい振る舞いをしてもらわないと。ちょっと聞いてるの? ねぇ!」
  • 「ひれ伏せ! 崇めよ! そして許しを請うのだ!(魔王になって、世界征服したときのセリフはこんな感じでバッチリね。)」
  • 「うーむ…最近どうにも征服力に勢いがないようね。ライセンスを使ってアクセスし放題にするのよ!」
  • 「歴史遺産があるエリアにはお城や神社のアイコンが表示されるわ。まぁ私が世界征服後の演説するには最適の場所ね…。」
  • 「城主レースで勝利を収めて、世界征服の足がかりにするわよ! さぁ今日も元気に、虫けらどもに挨拶しにいくわよ!」
  • 「コネクト時間が長ければ、より多くのスコアを獲得できるわ! 虫けらどもをひれ伏させてコネクトに専念するのよ!」
  • 「今までの世界征服の進捗…ではなくて集めた歴史遺産の数や出会った私以外の下僕イジンの詳細は図鑑で見れるわ。」
  • 「レーダーの使い方、貴様は知っているわね! 魔王の手となり足となり隣接したエリアにアクセスしにいくわよ!」
  • 「私以外のイジンを使う? 貴様ずいぶん生意気じゃない…? まぁいいわ…右のリストをスクロールしてみなさい!」
  • 「ちょっと! 直射日光はお肌の天敵なのよ! おでかけは日が落ちてからにしてもらうわ! まったくこれだから虫けらどもは…ぶつぶつ。」
  • 「貴様は、私がこれからも、どんどん…ど~んどん美しくなるのが見れないのか。ふはははは! 哀れなヤツだなぁ!」〈2018年8月追加〉
  • 「オマエに送る感謝の言葉だ…。貴様がワームを退治したおかげで、私の世界征服にまた一歩近づいたのだ! 感謝するぞ!」〈2018年8月追加〉

  • 最終更新:2018-09-17 11:00:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード